どんな文章に、人は惹きつけられるのか? 1

あなたなら、どういう文章に惹かれますか。

どんな文章ならずっと読み続けたい、と思いますか。

逆にいえば、どのような文章なら読ませられると、お考えでしょうか。

<音声内の例文>
今日の朝はジャムトーストを食べました。

お昼までには事務の仕事を終わらせて、3時ごろには家に帰って家事をして、夕食の準備をしました。

旦那が帰ってきたので、一緒に夕食を食べた後、ランニングに出かけたんです。

日々の日課になっているので、ふたりの体重もキープできています。→(変更後)→今日の朝は、ジャムトーストを食べました。

ジャムには実は、ポリフェノールが含まれているんですね。

バターよりも低カロリーですし、美容や便秘にも効果があるからお勧めですね。

お昼までには事務の仕事を終わらせて、3時ごろには家に帰って家事をして、夕食の準備をしました。

家事も体力使いますから、ちょっとした筋トレになると思うと俄然やる気が出てくるのは私だけなんでしょうかね(笑)

頭も使うから、ボケ防止にいいんですって。布団干しは腕に効果があるって聞きましたし。

旦那が帰ってきたので、一緒に夕食を食べて休んだ後、30分間ランニングに出かけたんです。

日々の日課になっているので、ふたりの体重もキープできていますよ。

やっぱり無理しないで続けるのが、長続きの秘訣みたいです。

いきなり走ったりすると大変ですから、初めは10分だけ、とか短めにしたのが項を精したんじゃないかなって思います。